日記

 

ここ最近の出来事そうまとめ■11/11(日)

もう半年近く更新してないという事実。

とりあえずちょっと一まとめにします。

 

6月中

バイクで田舎に帰りました。

しかも雨の中の悪天候。

行きしなは良かったんですけどね。

岡山を経由して、瀬戸大橋を渡り、四国の宇和島まで・・・。

岡山の名物、桃太郎。

サービスエリアに飾られてました。

午後3時から見上げる瀬戸大橋。

遠くの空は赤みがかってきて、少し絶望感を感じました。

だって、この時点でまだ400km以上距離残ってるから。

うひ。

ということで、田舎に着いたのが、夕方7時過ぎ。

片道走行距離800km

運転時間は9時間強。

しかし、帰る翌日がまた酷かった。

田舎の家の前の交差点。

そう、写真でわかる通り、雨が降っております。

大阪も雨だそうで、帰宅が遅れる程、酷くなる様子だったので

6時に田舎を出立しました。

松山高速道に乗ってからでも霧がものすごいこと。

宇和島は山と海に囲まれた場所なので、一般道からすでに霧が酷い酷い。

雨もぱらぱら・・・。

 

何とか6時間強の時間を使い、霧の中を爆走し、

時速100kであらゆる軽自動車に追い越されながらも、何とか徳島の一歩手前まで到着。

徳島サービスエリアで一度エネルギー補給を取ることに。

徳島のうどん。

何か名産らしいんだけど、よく覚えてないっす。

ほんで淡路島サービスエリア。

雨がクライマックスに。

四国は横断してるときは霧で所々、雨もやんでいたのに、

淡路島に入ってから、雨が凄いことに。

そして、淡路島から見た本州の上級は、どす黒い雲が広がっていました。

家に帰るほど、天候は酷く、途中で死ぬかなーとか思いました。

そんなこんなで、帰りは淡路島経由だったので、少し距離が短く

運転時間は8時間弱、走行距離は700kmでした。

ようやく自力で単身、田舎に帰る事ができました。

 

とりあえず長くなったので、続きはまた今度。

 

 

五月病■05/20(日)

また随分長い間隔をおいて書き込み。

取りあえず、遠いところからお客様着ました。

で、初日で舞洲をバイクで案内しました。

それが原因で、風邪を引いてしまい、残りの二日間はほとんど寝たきりに・・・。

もう、申し訳なくて申し訳なくて、人生久々に凹みました。

また来るねとは言ってくれましたが、そういってもらえるだけで恐れ多い。

別れ際に強く握手しましたけど、それを思い出すたびに、嬉しいやら悲しいやら。

次はこっちから会いに行こうと思いまする。

 

んで、昨日、生まれて初めて警察に捕まりました。

道路の中央線を越えたという事で、2点減点罰金7千円です。

ただ1時間くらい、おまわりさんらと、書類を書きつつ、最近のバイク事情と

ビックスクーターについて延々話してました。

 

そんで今日は、久々に幼馴染とバイクでタンデムツーリング。

明石大橋に行きたかったけど、体調不良のため、海遊館に行きました。

そんで、海岸沿いのでっかいベンチで二人して大の字で昼寝。

肌寒くなってきた辺りで帰ってきました。

 

いつもは自分が人を乗せて走ってるんですが、やっぱ後ろに乗るのがいいですね。

らくちん。

 

という事で今日はここまで。

 

お久しぶりです■04/15(日)

久々の更新。

いやー、マイノートパソコンが壊れまして、ブック型PCを自作したんですが

ホームページのでーたとか、更新ツールとかめんどくさくて

全然インストールしてなくて、ホームページ自体忘れてました・・・!

 

実は、今週末にROというゲームで知り合った友達が大阪に遊びに来ることになってます。

その人とは、ずいぶん長い付き合いで、ゲーム上でも相棒になって頂いてる方です。

知り合って2年?3年?ちょっと思い出せません。

 

大阪案内するに当たって、その人が、大阪にあるゴミ処理施設に行きたいと、前々から

申しておりましたので、今日、下見に行ってきました。

 

舞洲ゴミ処理工場、正面。

なんというか、凄いカラフルなお城です。

ゴミ処理場側面。

ここからトラックが出入りしてるようです。

建物が凄いでかくて、写真に入りきりません。

少し距離をおいて多少全景を撮ってみました。

やっぱりゴミ処理場には見えません・・・。

塔の天辺。

ここから宇宙に向かって旅立っていくUFOが合体してます。

まぁ、施設としてはどんな機能を果たしてるのか、概観上じゃまったく分かりませんw

これは向かいにある、もうひとつの同センターです。

こっちはゴミ処理場というより、事務所的なものを果たしてる建物みたいです。

スラッジセンター。

なんだか厳しい名前です。

大阪市はいつからこんな、兵器工場みたいな名前をつけるようになったのでしょうか!

入り口正面はこんな感じでした。

画面に映ってるのは、愛車のフォルツア君です。

回りはこんな感じで、綺麗に道が舗装されてます。

緑がちりばめられていて、いかにも環境に優しい、公園みたいな感じです。

ちなみに端っこに写ってるのは愛車のフォルツア君です。

写真の向かい側もこんな感じ。

ちなみに建物周辺は結構大きい物流センターが2-3個しかなく、それ以外なんも

ありませんでした。

 

一通り、建物周辺を覗いてみたんですが、思ったことはひとつ。

ここはどんなアトラクションセンターですか?

みたいな感じでした。

友達を案内するときに、晴れていればいいのですが!

 

で、バイクの話を少し。

修理から上がり、少々改造をしました。

これが今の私の愛車、フォルツアZ2006年モデルです。

サイドバイザーワイドタイプをつけてるので、少し太っちょです。

後ろのバックレストも、微妙に自分で改造しました。

今のところ、知人には好評です(バックレスト)

 

後姿。

サイドバイザーが透けて見えますw

うん、スモークタイプなんで余裕で透けまする。

後ろの、テールカウルが白いのが特徴です。

自分のバイクということで目印代わりに色をつけました。

 

とまぁこんな感じで一応生きています。

ということで今日はこれまで。

おまけ、USJの正面入り口。

USJからごっつい近いのですよ、舞洲ゴミ処理工場

 

痛いの痛いの飛んでいけ■01/22(月)

バイク帰って来ません。

どうも、パーツがメーカー欠品してるようで、修理が完了するのは月末だそうです。

ということで、代車をお借りしました。

hondaの、ホーネットです。

1年ぶりのミッション車でしたが、ちゃんと体が覚えていたようで、何とか運転できました。

取り合えず、修理が完了するまでは、このホーネットが僕のバイクです。

 

で、怪我した足の方ですが、打撲は直ったんですけど、傷が化膿して、少々悪化してまして。

この間、別件で毎月行っている病院に行ったのですが、ちょうど皮膚科だったので

抗生物質の入った軟膏をついでに出していただけました。

塗りだすと、とたんに傷が治り始めたので、少々驚き。

 

とまぁ、こんな感じで今日はお休み。

明日4時おき。

 

あけまして■01/12(日)

あけましておめでとうございます。

今年もみなさんよろしゅーたのみます。

 

まず・・・今年の15日付けで、異動が決まりまして、

大阪南港方面で働くことになりました。

そう、前の仕事先の方も南港方面でした。

せっかく脱出したと思ったら、また舞い戻ってきた次第です。

 

そんで、今日とっても悲しいことがありました。

バイクの自損事故です。

怪我は右足の甲を打撲してしまっただけで、骨は異常ありませんでした。

バイクは正面外装を破損してしまったので、バイクショップに1週間程入院です。

 

取りあえず、当分は自転車生活です・・・。

 

ボーナス■12/10(日)

生まれて初めて、ボーナスなるものが支給されました。

46万支給、手取り38万円なり。

うわーい、うれしいなぁ。

ということで、少し贅沢して2万ほど雑費で今日使いました。

 

最近、めっきり寒くなり、気がついたら12月。

もう冬だなぁ、と思う今日この頃。

バイクがつらい季節ですよ。

 

最近雨ばかりで、先々週くらいに、友達を後ろに乗せてバイクで

箕面に行って、秋の紅葉を楽しんでこようと思ったんですが、

寒さの限界と、天候の悪さで箕面から、すぐに茨城方面に向かって

逃げて帰りました。

当分、ツーリング無理っぽいです。

寒いもん。

 

そろそろ車も欲しいなぁと思いつつ、この寒い中、またバイクで

ちょろちょろお出かけ。

まぁ、ぼちぼち車も考えますよ!

 

と、取りあえず今日はこれまで。

 

うおー■09/24(日)

かなりご無沙汰しております。

もう日記かくのもだんだん面倒になってきた今日この頃です。

1ヶ月以上も放置してたよ、おかーちゃん。

 

ここ最近、仕事で色々あって、ちょっと疲れました。

人生まだ疲れてませんけど、少しへこたれそうな、弱気な人生に突入しております。

 

この一ヶ月間、バイクで色々と出かけて、写真も撮りためていたんだけど、

デジカメ壊れ気味で、さらにデータ一部消えちゃって、アップすらでけん状態ですけ。

 

あーあー、田舎に帰りたいなぁ。

また四国に渡りたいなぁ。

あーあーあー。

温泉も行きたいなぁ。

 

と、酒が回りすぎて眠くなってきたので、今日はここまで。

 

ダイジェスト■08/13(日)

とりあえず近状をダイジェストにお送りいたします。

もはや日記でも何でもないような気がしないでも無いですが!!

 

7月末から8月初旬にかけて、会社のお金で職場の人らと

フォークリフトの免許を取りに行きました。

フォークリフト一杯☆

どれを買えばいいか迷っちゃうね♪

一台最低でも500万円以上なり。

教習所通いの間は、サイゼリアというファミレスでずっとお昼。

お気に入りだったのは、田舎風ミネストローネでした。

田舎風って事は、都会風もあったりするんかなと、同僚と話してました。

 

8月初旬。

台風が大阪をそれた、あくる日の晩。

空がえらいことに!

どす黒い雲と、鮮血の色をした夕日の夢のコラボレーション。

明日何かある!嵐の前の静けさや!

と一人騒いでいた所を、いろんな営業の人に見られて笑われてました。

 

8月初旬その2。

土日ずっとフォークリフトの講習で、会社出勤扱いとなっていたので

平日に振り替え休日を貰いました。

 

午前は友達の居る、別の支店に小一時間ほど遊びに行きました。

そしてそのまま、その支店にある後ろの山に向かってれっつどらいぶ。

寂れた神社。

写真の片隅には、ボクの大事なバイクが写っています。

人の匂いが全然しないんですが、神社の講堂?は比較的整理されて居ました。

何処となく、自分の田舎を連想させます。

 

さらに山を上ると、採掘場みたいな所が一杯ありました。

ここはその一例で、何か、山を円状に削っている施設でした。

さらにおくに進むと、どんどん、道が荒れてきて、細くなっていきました。

 

路面がでこぼこで、正直、自分のバイク壊れないかなと心配になりました。

だんだん道がなくなってきて、最後は侵入禁止のフェンスにぶち当たりました。

残念。

 

ちなみに山を無造作に走ってると、こんな看板が・・・。

集落ありって・・・!

思わず、ファンタジーな集落を想像してしまいました。

 

ちなみに集落はこんな感じでした。

畑の後ろに、無造作に立てられた家・・・。

何か、お化けとか出てくるんじゃないだろうなぁ・・・夜なったら怖そうだと、思いました。

 

この後、京都の天満宮まで行ってしまい、帰りは、高速道路に乗って家に帰りました。

 

 

そして昨日(12日)

午前中は休日出勤して、午後は職場のリーダーと妙見山にツーリング。

補給によったコンビニで、リーダーと自分のバイクのツーショットを撮って見ました。

2台とも旧世代のバイクですな・・・。

 

そしてかれこれ1時間半ほどで、妙見に到着。

その頂上にある、妙見山の施設で休憩。

星型の建物があり、この中で休憩が出来ます。

ここで、リーダーと今の会社の話や、自分が昔いた職場の話をしました。

 

ちなみに妙見山から見た、遠い遠い町並み風景。

自分も空が飛べるかもしらん。

 

とまぁ、一気に近状を書いてみました。

今日はこんなところでおやすみなさい。

 

兵庫県■07/25(火)

今日は朝から高校の友達と会ってました。。

庄内の、友人が昔住んでた家の近くで合流し、朝ご飯食べてないとの事で

蛍池のマクドまで行きました。

そこで小一時間、食べながら近状や、昔の話をしてました。

そのとき、兵庫に住む、今は絵描きとなった友人の話しが出てきて、じゃぁ会いにいこっか、と。

自分は無理やろ!というか遠いがな!

と話をしてたんですが、ちょっとしたサプライズを彼にプレゼントしよう・・・とか何とか。

結局、バイクで行くことになりました。

その今から行く相手は、兵庫に住んでるんですが、蛍池からそこまで・・・1時間ちょっと

かかりました。

 

5-7年ぶりにあった友人は・・・あまり変わっていませんでした。

というか、髭がぼーぼーでした。

うお!何か仙人みたいだ!

と、不謹慎ながら思ってしまいました。

お互い変わっていなかったようで、感動の再開も特になく・・・、何かたんぱくぅーな感じで

その家を後にしました。

いやね、いきなりあって、どう反応したらいいのか、こっちはよう分からんかったです。

雰囲気が変わってなかったので、何か昨日会ったような、そんなノリで接してしまいました。

失礼な態度をとらないようにしてたんですが・・・多分・・・、うん、まぁいいや。

 

その後、せっかく遠くまで来たということで、近場にある一庫ダムまで行き、そこから妙見を

通過し、そのまま蛍池から庄内まで戻って、連れを下ろして帰りました。

しかしまぁ・・・さすがに真夏というか、バイクの水温計がすごい高い数字を示しており

ちょっと怖かったです。

ついでに、二日前に満タンにしていたガソリンが、今回のボウケンで

半分以上消費してました。

さすが兵庫!遠出には最適だね!

 

ちなみに一庫ダムの近くにあったキャンプ場で少し遊んで参りました。

携帯写真でちょろっと紹介。

水場。

この裏には川がだらーっと続いてます。

水場から少しずらした、全体写真。

川はこのまま奥の池につながってます。

 

最後に、妙見ロープウエイ。

これに乗ると、妙見山にいけます。

 

ということで今日はお休み!

 

昔の自分と対面■07/24(月)

明日お休みになりました。

唐突って訳でもないんですが・・・とりあえず、強制的にお休みです。

明日は、7年ぶりに高校時代の友達に会います。

この数年間、本当に高校時代の連中と連絡取ることがなくて、自分が仕事を転々としていた

時代でもあったので、自然と連絡を取らなくなってました。

今なら・・・今なら、高校時代の友達らと会っても、今の自分は恥ずかしくない・・・と思います。

 

最初は、向こうから連絡を貰って、8月に高校時代の人らで集まろうかーっていうお誘いが

あったのですが、そのさい、相手先の電話番号聞いてたのに、聞いた電話番号を

実はこっちが、書き間違えてたという・・!

そのため連絡不能になってしまいました。

 

仕方ないので、自分の当時の高校の連れの電話帳を取り出して、

連絡が取れそうな、3人に電話してみました。

 

まず、一人目。

当時は大学に進学して、でも好きな大学じゃなかったから、別の大学を受けるといっていた

友人の家に連絡。

まだ家に帰っていないということで、こっちの連絡先を家の人に教えて、帰ってきたら

かけなおしてもらうように伝えました。

でも・・・その友人の性格上、かけてこないかも・・・?

 

二人目。

高校時代、絵で食っていくと決めて、今は商業雑誌の表紙を飾るくらいに成長した友人。

しかし・・・電話番号自体不通でした!

一度引越ししてるので、多分無理だろうなーとは思っていたんですが・・・。

 

最後の三人目。

いろいろ人に気を使ったり、その人らに合わせたり、よういろんな事に気がつく友人。

声がすげー通っているんで、当時ちょっと羨ましかった!

最初は弟さんが出てきて、兄貴(友人)と声がようにてる!弟さんは名前こそ名乗らなかった

ものの、やっぱこの家で間違いない!と思いました。

でも、バイトに出るからと言われて、電話を切られてしまいました。

あーあー、多分怪しまれてる、自分怪しまれてる!

もう諦めて、連絡したい友人の会社に、直接電話しようかと、思案していた所・・・。

何と、兄貴(友人)から連絡が!

 

弟さんが、連絡をしれくれてたようで、何とか連絡が取れました。

昔聞いた声そのままでした・・・相変わらずはっきりと、よく通る声でした。

カラオケ上手そうだなぁ・・・、と話してて思いました。

その友人にTELを聞いて、明日会う友人に連絡が何とかできました。

 

ちなみに、その明日会う友人なんですが、うちの会社と取引がある所の、店長さんでした。

自分は直接かかわっていないのですが、うちの営業の名前をお互い知ってたので

間違いなく取引あるわと、二人とも確信しました。

何というか・・・すごい、偶然だなと思います、ほんと。

 

ちなみに、その友人は夜勤がメインなんで、明日、夜勤明けに会う予定です。

7時くらいに・・・!

えへ!

 

ということで今日はここまで。

 

休み■07/22(土)

最近雨ばかりだったのですが、今日は晴れてた!

ということで、天保山までお出かけ。

友達とバイクでツーリング。

GPSで、天保山まで案内させて行ったのですが・・・すごい道を教えてくれて

逆に困りました。

とりあえず到着。

ただ、二人ともすでに力尽きていたので、そこで食べ物の店舗が集まったモールで

お好み焼き食べて一息。

おなかも膨れて眠くなってきた二人は、外のだたっぴろいベンチで横になって雑魚寝。

1時間程寝てしまいました。

何だろう、この光景・・・。って感じでした。

せっかく来たので、そのまま海遊館になだれ込み。

外国人の観光客にマジってイルカとかペンギンとか、巨大エイの剥製を見てきました。

なんつーかね・・・海は好きだけど、海類生物は見てて面白くなかったです。

こいつら見てたら、トラが急に見たくなってしまいました。

トラ。トラっすよ、トラ。

ホワイトタイガーならナオヨシ。

とまぁ、こんな感じで今日はこれまで!

 

休み■07/17(月)

世間ではお休み、海の日です。

でも自分仕事。

友達お休み。

自分仕事。

友達お休み。

自分以下略。

 

会社でボーリング大会と飲み会してきました。

2ゲームだけでしたが、自分の平均アベレージは110でした。

がーだーを連続して出した後に、ストライク連続してだしたりして

何とか面目を保ちました。

でも、自分、結構べべたん。

うわぁああん。

 

酒飲んだあと、雨降っていたので、友達に送迎を頼んでぱぱっと一人先に帰りました。

ということで今日は終了。

 

休み■07/15(土)

今日は会社の人らとツーリング行きました。

バイクナビの初実戦でしたが・・・。

ちょっとした荒地を走ると、衝撃でナビがびょんびょん飛ぶ飛ぶ。

そう、マウンターからナビが飛び出て、えらいことに。

走行中にナビが飛んで、すごい反射神経でナビをすかさずキャッチ。

5万円を藻屑になるのを防ぎました。

コンビニでセロハンテープを買って、ぐるぐる巻いて固定しました。

それをみた、同僚兼上司は、何かもうぼろっちくなってるな!って言ってきました。

ひどい・・・。

 

まぁまぁ、ツーリングは楽しかったです。

今度の休みも晴れてたらうれしいな!

 

 

生きてます■07/09()

ずるずると生きてます。

暑くなったり、暑くなったり、暑くなったりで、体調がおかしいです。

最近日記書く体力が無かったので、今のうちにちょこちょこと、書いておこうと思います。

 

7月入ってから、今の仕事で、新しくお金の計算の仕事に手を出しました。

中々難しく、時間もかかるため、倉庫管理に手が行きません。

慣れるまで時間がかかりそうです。

 

それと、バイク用GPS買いました。

でも、雨が多いので、いまだまともに使ってません。

遠出も出来ません。

梅雨があけたら、ナビ使って山に行きたいです。

 

昨日、久々に同年代の友達とお昼食べました。

相変わらず新聞配達の毎日のようでした。

今も昔も変わらないなぁ・・・と、ちょっと回顧録。

 

そんで、その後、別の友人とボーリング。

会社の飲み会で、ボーリングやるとか言い出したので、その練習に

付き合ってもらいました。

自分の平均アベレージは・・・100くらいでした。

とりあえず、会社にはボーリング反対と意見を一筆入れたいと思います。

というか飲み会自体いらんので、その分早く家に帰して。

 

ということで今日はここまで。

 

愚痴■06/20()

今日は久しぶりにお酒飲んだ。

仕事で、どうにもならん失態があった。

 

午前は別支店に就職した友人が、こっちの支店に面接に来ていた。

久しぶりに平日にご飯を食べた。

結構懐かしかった。

 

午後、自分が発注しすぎた商品の移管の見積もりと依頼を、大半の支店にお願いした。

でも、色よい返事はあまり無かった。

このままでは商品の賞味期限切れで、恐ろしい数の廃棄が発生してしまう。

自分の支店で、また大きな伝説が一つ自分の手で作られてしまう。

 

自分の管理している商品の過不足も多い。

数字上の管理が行き届いていない。

自分の破損分も多い。

 

どうにもこうにもくらい顔になってしまう。

落ち込みがひどいと、職場のリーダーと、同僚に心配されてしまう。

同僚は、ナツキさんは顔によく出るから、笑っててくれたほうがみんな安心する、と言ってくる。

いつものように変なこと言ってくれるほうがいい。

あんまり落ち込まれると、自分も不安になると。

リーダーも、落ち込んでても仕方ない、これも勉強やから。

同じ失敗すんなよー。

・・・すんません、同じ失敗してます、リーダー。

とりあえず、明日は朝一で、よその支店に再び交渉の予定。

でも、これ以外にも問題は結構あったりするので、気は抜けない。

 

ということで今日はお休み。

 

数日■06/18()

デジカメの調子が悪い。

もともと中古で買ったやつで、しかも年代が5年くらい前と来たもんだ。

新しいデジカメほしいなぁ。

 

ここしばらくの事をダイジェストに書きます。

 

金曜日から、振り替え休日を貰って三日連続お休みでした。

土曜日は、能勢?の方までバイクでびゅーんと友達を後ろに乗せて遊び行きました。

 

雨が降ることが分かっていたので、二人してカッパ用意。

で、帰りには振っていたのでカッパ着用、そしてタンデムという、そこまでして

バイク好きか!?みたいな感じで帰りました。

後ろに乗っていた友人は、簡素なヘルメット着用してたので、顔が雨で

びっしょり塗れてました。

すごい悪いなぁ・・・と思いつつ、ちょっと面白かったです。

 

日曜日は友達らと難波でDVDプレイヤー見に行きました。

値段の高いハンバーガーをお昼に取って、午後はさらにゲームで散在。

とまぁ・・・こんな感じ。

 

ということで今日は終了。

 

誕生日■06/04()

今日でまたひとつ年を取りました。

なむー自分。

とりあえず、改造したバイクの写真を取り直してきました。

これが正面。

前のと見比べてみてください。結構違うでしょ?

これが後姿。

かなり変わりました。

 

ヘルメットも新調して、かなりお金使いました。

今月はもう何もしません・・・。

 

今日はもう疲れたのでこれくらい。

 

就職■05/28()

61日付けで正社員になります。

うわぁああぁい。

 

最近、バイクをまた改造しまして、外に遊びに走り回っております。

今日写真を前と後ろの2枚を取ったのですが、なぜか後ろの1枚しか保存されてなかったりで・・・。

とりあえず、後ろ一枚だけアップしてみました。

 

 

何だろう・・・改造してる肝心の場所が写ってないよ!

フロントを大幅に変えたのに、後ろからだからなぁ・・・。

 

後日また前の部分をアップします。

 

友達にバイクを見せたら、やんちゃ仕様とか言われました。

何でやねん。

 

大阪■05/06()

久々日記。

ダイジェストにお知らせっす。

 

まず、社員面接受けました。

ここまで来るということはすでに採用が決まってると思いますので、61日付けで正社員です。

長かったよ!

 

で、昨日、友達とツーリングに難波と万博行きました。

難波で中古ゲームを漁って、バイク屋でバイクの改造の依頼をして、そのまま万博の外周を

走り回りました。

 

で今日は、境東の友達にバイクを見せて、そのまま堺東にごー。

片道45分でした。

案外近かったっす。

 

ということで今日は終了。

 

PS 6-7月中に、友達とバイクの長距離ツーリングの予定をしてるんですが、それに合わせて

バイクをちょろよといじっていく予定です。

早くナビゲーション付けたいな!

 

大阪■05/06()

そして翌日・・・エンジン音と人の気配と、明るさでまったく眠れず朝5時に強制起床。

仕方ないので歯磨いてから、デッキにあがりました。

すでに神戸に進出。

夜がだんだん明けていきます・・・。

そしてすぐに神戸に着岸。

そのままリムジンバスにのって、神戸から大阪に電車で帰還しました。

 

ちなみに朝7時の新大阪駅。

GW中のためか、人はまばらでした。

 

ということで、今回の田舎帰りの日記を終わります。

今日はこれでおやすみなさい!

 

大阪帰還■05/05()

すでにやる事が無くなって参りました。

取りあえず暇なんで近場を散策。

家の目の前の海岸。

ただいま埋め立て工事絶賛開始中なんで、ここもいずれ無くなってしまいます。

ああ・・・小さい頃ここでカキを潰しては投げるという偉業をしてたのですが

とうとう見納めですかね。

宇和島商店街。

もう寂れまくりでGWだろうが平日だろうがこんな感じです。

商店街の中に信号とかあったりで訳分からん。

 

と・・・本当に飽きてしまったので、大阪に帰還するのを一日早めて今日帰ることに!

ぱぱっと支度を済ませて、お土産も買って・・・。

 

で誰しもが行きも帰りも通過する宇和島駅。

今日でいきなりさよならです。

 

で、電車に揺られてJR松山駅に到着!

タクシーでごった返してました。

 

ちなみに松山名物、路上電車です。

車体がリニューアルされてました。

最新の路上電車みたいです!!

 

ここで東京の知り合いにメールを送ろうとしたら、向こうからメールが来ました。

向こうさんも遊びつかれたーってメール着てました。

少しだけ以心伝心!

 

そしてすぐにリムジンバスに乗って、松山港にごーごー。

で、臨時席を取得し、帰りの船に乗りました。

船から見る、今日最後の松山港。

この町の明るさがちょっと切ない。

ちなみに船の中。

やっぱり人でごった返し。

 

ということで、今日はこれにてお休み。

 

夏樹探検隊■05/04()

今日は、10時に起床!

いつもは6時起きなんですが、さすがに昨日の疲労がたたってたようで。

取りあえず今回は、海岸沿いにいけるところまで行こうという事にしました。

鳥の歌とか懐かしいBGMが似合いそう・・・?

ここはまだ綺麗に舗装されてるので走りやすいです。

反対側から見た、家の海岸線。

この海の向こうにある住宅類の中にうちの家が混じってます。

そしてそのまま行くと、寂れた遊泳所がありました。

遊園地とか書いてますが、観覧車とかジェットコースターとかなかとです。

一応人が居て、何か食堂みたくなってました。

ここまで到着時間30分。

このままさらに道を直進!

こっからだんだん道が怪しくなります。

クモとかハチとか何かそれ以外のも飛んできます。

海がちょっと綺麗な場所があったので、思わず撮影。

最近工事とか養殖場の汚れでどんどん海岸が汚くなっていきます。

ここもいつまで綺麗になってるやら・・・。

そんでその海岸。

こうして写真にすると汚れは目立たないんですが・・・。ほら、何かごみとか

見えてないところでぷかぷかあったりします。

まぁ前は海、後ろは山っていう分かりやすい構図ということで!

でいけるところまで行ったら、最後道がここで終わってました。

やたらハチとカナブンとクモが多かったです。

後ここが釣りスポットらしくて、小学生とかご老人が釣りしてました。

 

1時間かけて、家に戻りました・・・。

 

おまけ。

地元のスーパーに買い物行ったら、ボウケンジャーショーをやってました。

もう終わるところらしくて、大きなお兄さん方が、ちびっこに挨拶してました。

 

ということで今日はこのまま他に何も無く終了。

 

四国領域■05/03()

うつらうつらと、エンジン音や、人の寝息で何度も夜中起きたりしつつ、朝5時に一応起床。

もうじき松山港に到着との事だったので、軽く甲板に出てみました。

夜が・・・明ける!

太陽が、まるで人の欲望に比例してるかのごとく、らんらんと輝いていました。

しばらく太陽光を浴びていたんですが、体温が下がりすぎていたのでせっせと船室に引きこもり。

とりあえず松山港に、滞りなく到着。

このままJR松山駅まで、直通のリムジンバスに乗り、そのまま汽車に乗って

JR宇和島まで行きます。

ちなみに松山名物のしょうゆ弁当です。

昔、お店のおばちゃんに、魚介類が無くて、松山にしかない弁当ってどれ?って

聞いたら、この弁当を進められました。

それ以来、田舎に変えるときはかならずこれを食べてます。

 

そして1時間半揺られつつ宇和島に到着。

少しご飯を食べ、軽く睡眠をとったあと、そのまま従兄弟の自転車を強奪。

従兄弟様は今年18歳になり、大学に進出してました。

生意気にも一人暮らしのようです。

しかも自転車は2台お持ちのようで、この余っていた折り畳み自転車はぼろぼろに放置されて

ました。

動けるように軽く整備し、宇和島丸と命名し、GWの間を使うことにしました。

 

ということで、自転車を手に入れた自分は、今まで20年以上も行ったことの無い場所に

縦横無尽に行ってみることにしました。

といっても道知らないし、土地勘無いんで、適当にふらふら、なんですが。

町を二分化していて、海に続いてる川!

すぐ隣には和霊神社という有名?な神社があります。

ここから・・・道沿いのまま、気ままに、何も考えずに自転車できこきこと移動開始。

海を越え、川を越え、そして見知ら山に・・・!

そして本当に見知らぬ川の上流?につきました。

こっから先は道が無かったので断念。

ちなみにお隣はお寺で墓がありました・・・こわこわ。

 

まだ時間が残っていたので、そのまま反対側の位置にある宇和島上に突撃。

1時間くらいかけて移動しました。

宇和島城入り口。観光客でごった返し・・・してなかったです。

すかすか。

ちなみに宇和島城に続く山道。

こんな感じで、城に続く道は緑と一体化してました。

ちょっとファンタジー。

これが本丸、宇和島城。

風雲夏樹城と命名し、チェーンメールの如く、友達の携帯に写真を送り倒しました。

これが宇和島城から見た、宇和島市の町並みです!

こうしてみてると中々・・・絶景?

2時間ほどここで遊んで、家に帰ろうとしたんですが、そのまま帰ったら面白くないなと思い

また、道を適当に戻ったら・・・。

迷子に!

迷子ついでに、道を散策したりしながら何とか家に到着。

迷子ついでに線路の中に入って、ごろんと寝転んで撮影。

この時大阪の友達に電話して、迷子なった!って言ったんですが、どうにもなりませんでした☆

 

ということで、今日は田舎の家についてからも、時間が惜しいなぁと精力的に

あちこち動き回りました。

かなり疲れたので、このままご飯と風呂済ましてこの日は就寝。

 

GW田舎に帰ります■05/02()

今仕事からかえってきました。

今から田舎に帰ります。

つぎ帰ってくるのは日曜日です。

それまでみなさんさようなら☆

 

ということで、その後の追記っす。

仕事を午前の間から全部前倒しして、残業をしないように調節したんですが

それでも残業が少々。

そのまま家に帰って、支度して、親と田舎に帰るべく神戸ポートターミナルに直行。

バイクで里帰りは・・・夏樹家そのものに反対されました。

夜の神戸港。こうしてみてる分には中々綺麗。

でも夜景を楽しむほど体力は残っとりません。

これがその神戸港の入り口。

すでに人気は無く・・・自分と警備員以外誰もいませんでした。

ちなみに港受付の様子。

すでに9時を回っているのですが、客足は短く・・・。

GWなのに中々人居ません。でも予約は満杯で、臨時席しか取れんとです。

自分がいつもお世話になる、さんふらわぁかとれあ号、です。

この船は中々静かで部屋も余裕あるのですきです。

さんふらわぁ号の甲板上からの撮影。

船が神戸港や町並みの光によってライトアップされてました。

真ん中にひかるオレンジの光は、灯台みたいでした。

そして寒くなってきたので、狭い臨時席で食事と睡眠をとるのでした・・・。

でも思うことは、やっぱ予約して2等以上の船室を割り当ててもらったほうがいいっす。

臨時席は狭すぎます。

だって、ちょっと横なっただけで、お隣と密着っすよ。

生暖かい体温が感じられます。

ということで今日は就寝。

 

新規一転■04/30()

まず、軽くホームページを整理しました。

日記がごちゃごちゃしてたんで、古いのを一気に削除。

リンクも整理中です。

で・・・前の日記から一ヶ月たってたんで、ちょいと近状を。

 

まず、ノートパソコンのデータが全部消えて、メッセのアドとかも

忘れちゃって、どうにもこうにも。

HP用のデータや作成ツールをインストールするのもめんどかったので

そのまま更新せんかったとです。

 

で、その間何をしてたかというと・・・。

花見行ったり、バイク改造してたり、仕事してたりしてました。

4月の近所の緑地公園の花見。

みんな大盛況。

 

で、今日は、友達にお願いして、瀬戸大橋と明石大橋を見に行きました。

羽鷲山から見える瀬戸大橋。

瀬戸大橋を現在通過中。長い長い旅路の始まりです。

瀬戸大橋を通過して、しばらくしたら、少し開けた海岸があって、そこに降りてみました。

みんな潮干狩りしてましたが、あいにく雨が降ってきてこのまますぐ退散。

明石大橋直前の淡路島サービスエリアでの撮影。

嫌らしい観覧車があります。

同上のサービスエリアでの、海方面に対しての写真。

中々人の気配を感じさせない、すばらしい過疎っぷりでした。

現在明石大橋を通過中。

さらに現在通過中。新調したデジカメのオート撮影のため、夕焼けが微妙に・・・。

ということで、今日は朝10時から出立し、帰ってきたのは夜8時。

出費のほうは、高速料金とガソリン代で、約2万円になりました。

うはははは。

ということで今日はこれまで、お休みなさい。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送